2014年10月9日木曜日

LX-1 一番のお気に入りカメラに昇格

 見た目は、ミララーレス一眼に見えなくもない。
 レンズのLEICAの文字が良いよなぁ・・・・・

 使い始めて3日目で何となく馴染んできました。Canonと操作ボタンが違うので
頭の中でCanonを思い浮かべながら設定しています。Canonで覚えちゃったのでしかたないかなぁ。

 レンズの胴は、伸びると迫力が有る。
 アスペクト比を簡単に操作出来る。セレクターの文字もライカと似てる?
中身のチューニングがライカとパナでは、違うのでしょう。
このタイプのライカ判を使ってみたいなぁ。多分違いは、解らないのかも?
このカメラで撮った写真をCanonの写真と比べてもぱっと見は、同じ。
じっくり見ると何か違うなぁ・・・やっぱり、みたいな。

まだまだ初心者なのでそんなもんですね。
フラッシュは、手動式。Canonは、自動ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿